大喜利練習をしてみよう 2

 どうも、「野菜は野菜みたいな味がするから野菜みたいな味がする食べ物は野菜って呼んでいいんじゃないかな(笑)。あっでも、野菜みたいな味がしたら全部野菜ってまとめるのは流石に良くないか(笑)。じゃあ私達が野菜って決めたものを野菜って呼ぼうね!」という作品でバズったおくんです。嘘です。今回は、前回大不評だった大喜利練習をします。FFの人がツイキャスで僕のブログの読み上げみたいなことしてくれてたそうで嬉しかったです。乃木坂46作ったの僕です。失礼。嬉しいと嘘が出ちゃうんですよね。まぁそんなことは置いといて、さっさと本題の大喜利をやっていきます。今回は、投稿はしてないので思いついたものを、個人的に自分の中で1番よかったなという最優秀作品を決めて、それプラス没案で書いていきます。



【お題】世界一優しい数学教師とは

最優秀作品:くりぃむしちゅー上田が「今回のゲストは俺でーす。」と言いながらバケツの中に入った水と4時間漫才をするお笑い特番を延々と授業で見せてくる(優しいね)

【没案】

・授業中、1人1人の席の隣に逆立ちして「今、重力と仲良くしてます(笑)」と言って退職する(優しいわけないだろ)

・寝ている生徒が出る度に首にタトゥーを入れて沖縄で死ぬ(寝ている生徒が出る度に死ぬ...?)

・日曜日にトイレに行きがち(なんだこのクソ回答)

・親のことXとか言う(数学教師の親はX率が高めですよね)

・楯突く生徒が大量に出ると窓ガラスを割り、校長室の方を向いて「今日でここ辞めます!」と叫びながら楯突く生徒全員に本気でビンタする(こわ)




【お題】ジャイアンのび太のくせに(   ?   )」

最優秀作品:ジャイアンのび太のくせに空気のモノマネし出すからもう俺定時で帰るよね」(それは仕方ないわ)

【没案】

ジャイアンのび太のくせに耳から豚汁飲み出すから可愛くないね」(可愛くないわけないだろ)

ジャイアンのび太のくせに生意気だ!いっつも馬鹿にされて!いっつも除け者にされて!いっつもドラえもんにばっか頼って!どうして、どうしてお前はそんなに強いんだよ...。俺に教えてくれよ...。俺は一人が怖いんだ。下に見られるのが怖い。だから俺は上に立ちたい。でも、お前のこと見てたら、俺が間違ってるみたいでよぉ、ジャイ子や母ちゃんの顔が思い浮かんじまうんだよ!!どうして、どうして俺は!こんな男に...なっちまったんだよ...うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!のび太に会いてぇよ...。」(まさかのシリアス。もう二度とのび太は帰ってこない。もしものび太ジャイアンのせいで自殺してしまい、少年院へジャイアンが入ったらという悲しいお話ですね。大喜利要素は0です。)

ジャイアンのび太のくせにサーティワンが31%offの日にトリプル頼むから顔面二三発殴らせてね。」(ダブルはOKみたいだね。)




【お題】絶対に人が来ないレストランの店名

最優秀作品:ジョイフル(来るだろ)

【没案】

・右手で左手を握ってみて、それが"愛"だよレストラン(黙れよ)

・安いジョイフル(ジョイフルじゃん)

・高いジョイフル(ジョイフルじゃん)

・ジョイフル(2回目?)

・ジョイフル(3回目?)

・それでは、次のお題です(え?)




【お題】こんな銭湯は嫌だ

最優秀作品:露天風呂に入る度、SEIKINの髪の毛が全部Free-WiFiになり、顔に「漫画村」という文字が204個書かれていく。(本当に嫌なやつじゃん)

【没案】

・ドライヤーがめちゃくちゃある(良くない?)

・サウナに入っている間だけ、アンミカの全裸で脳イキするIKKOを見れる(IKKOも脳イキするんだねぇ)

・浴槽の中に乳首が落ちている(そんなことある?)

・知らないおじさんが浴槽から出る度に「コーヒー牛乳はコーヒーが入ってる方がええ」と言いながらエルボーをキメてくる(これ面白いかな)

・「ヒルナンデスを見ました!」と言うと店主が本気でキレる(じゃあ言わない方が良くない?)




ということで、これにて第2回大喜利練習を終わります。好評だったらもう一度やります。前回より回答数もお題も増やしてみましたがどうですかね。長いですかね。皆さんも大喜利、是非やってみて下さい。それでは