後ろには春の風

 どうも、五臓六腑です(マジで?)。シャレたタイトルにすることで、足りなかったファンの層であるポエマーを獲得する目的です。"後ろには春の風"要素はこの先一切ありません。

 

 てか待って、2020の流れが感じられない。コロナウイルスが強すぎて他の話題が思い出した時に薄くなってる。もう半年も経過したのに全く賢くなってない、気がついたらカジサックの動画以外の情報が与えられない会社に務めていた、、、

 

 

 僕の会社はコンプライアンスが厳しいので「女性が働いている」とツイートしただけで7万飛んで52名の上司からタコ殴られです。機密事項はクソばらせます。

 

 2個しか年齢が変わらないのに仕事バリバリできる先輩を見てると、自分も2年後こうなってるのかなぁとか、2年も務めれるかなぁと思うんですよ。「辞めたいって思った時ありますか?」と色んな人に聞くと大体「ないね」とか「あったけど思い出せない‪w」みたいな反応しかしないからポジティブ思考だなぁと。

 

 考えているルフィ「うるせぇ!!!思考​───────」

 

 ね?(なにが?)

 

 話は変わるんですが、毎年毎年2月になるとバレンタインデーが来るんですよね、知ってました?チョコ貰える日らしいんですけど。毎年毎年「もうチョコが貰えないって嘆く程暇じゃない」みたいな効いてませんアピールしてたんですけど彼女からチョコ渡される瞬間をインスタのストーリーに載せてる陽キャ君を見てると、なりてーーとなる。なんで?何の差?どこで生まれた?産まれた時?小学生の時?

 

〜20XX2月〜

ヤマタノオロチ君(本名)、これ何かわかる?」

 

ヤマタノオロチ「もしかして、?(ドキドキドキドキ!)」

 

「そう!刺身!」

 

ヤマタノオロチ「刺身ねえ」

 

 

 ドキドキと言えば、同期も4人しかおらず(しかも全員大卒)最初の研修だけ同期と一緒だったんですけど、明らかに皆喋らないタイプの人で会話も2.3回くらいしかしてないんですね、僕だけ連絡先交換してなかったり。上司が「もう連絡先は交換した?」って聞いてきた時してないのに「連絡先交換したんですけど〜〜」って言い出した時は切ないものを感じましたね。喋らなさすぎて俺は認知すらされてないのか?となる。上司が「なんだかんだ今でも飲みに行くのは同期ですし、意外と何年も付き合うものなんですよ」みたいな話をしてるときがガチでしんどかった。連絡先交換とかいう人生難易度割と低めの問題にぶち当たり、数学の授業を最初からコケてしまいずっと追いつけない人的なアレになった。あーあ、同期全員死なないかな(お前が死ね)

 

 研修が終わって、別々の場所で働くとなり同期と仲良くなれなかったしもう社会不適合者として頑張るかぁ、と思っていたんですけど割と話せる。2個上だったり5個上だったり10個上だったり20個上だったり。色んな人に話しかけてもらって風通しの良い環境だと思いましたね。

 

 今のところ、全員優しいなと思うんですけど1人だけ信じられないレベルで嫌われてる人がいて、毎日毎日違う悪口が出るらしく、その人5年くらい勤務してて未だに毎日毎日違う悪口が出るの凄くない?どんだけ頑張っても人って20個くらい言ったら被ると思うんですけど。実際悪口を言われているところを聞いたことがないから分からないんだけど、悪口のレベルが「バスケが下手」とかそんなんじゃないかなと思ってる。

 

 その悪口を言われている人と帰りが一緒で、バスに乗って近くの駅まで行くんですけど、バスが来るまで無言なのも気まづいから「もう暑いですね」って話しかけたら「沖縄はもっと暑い」って言われてガチで殺そうかと思いましたね。二度と話しかけてやんねえ。

 

 バスで帰ってると学生が乗ってくるのですが、こういう時期で大変だあと思いながら学生時代を懐かしむ"エモ"になっています。

青春1年分​───────落っこちた、夏の香りがする(きっしょ)

 

 もう6月になり、すっかり暑いですね。梅雨で雨降っててもジメジメしてて蒸し暑く、もう夏だと感じますね。少し後ろを振り返ると、たまに涼しい風が吹き、春の風を感じます。

 

 

〜fin〜シャレオツ過ぎない?